松本山雅に爆念を送るブログ

アクセスカウンタ

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

zoom RSS 松本山雅『武旗』

<<   作成日時 : 2017/10/24 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過。
今頃はまた曇り空ですけど、朝は青空広がっていました。
北の方を見ると、このところ雲に覆われ見えなかった北アルプスがずいぶんと白くなっていて、朝の気温の低さからも、紅葉がグッと深まるのでしょうね、、、台風で葉が飛ばされたことでしょうが、これからまた深秋の信州、美しい季節ですね。

…このくらいの寒さなら好きデス。

さてさて、今節はABNさんで地上波放送もあり、録画して何度でも見返すことができるわけですが、、、寒くて外に出るのがイヤならば、家で録画でも見返しますか?でも、悔しくて見る気がおきないとか、、、それでも見ると、旗が綺麗だったり、武蔵が頑張っていたり。
そう、武蔵良かったよね。

旗と武蔵が良かったです。

2017 明治安田生命 J2リーグ 第38節
10月21日(土) 14:00 アルウィン
松本山雅FC 0 - 2 大分トリニータ

褐色の長い脚を目一杯伸ばしてよく走る。
同じく途中出場のジエゴと見間違えるのはABNさんのカメラワークのせいでしょうか?
二人ともよく走る。

この試合、何とかしようとよく走る。

あの長い脚をあれだけ伸ばすのだから、早い訳だね、一歩が人より大きいんだ、きっと。
途中加入で、途中出場。
自分がこのチームを何とかしようって、このゲームを何とかしようって、そういう気持ちが人より強いんだ、きっと。

この日、小雨の中サポーターが旗を振った。
この日、何とかしようとスタジアムが一体となった。

この日、この時間から、この試合を何とかしようと、走り、ゴールに向かい、シュートを狙う。

旗と武蔵と…

その長い足元にもっと上手くボールが入れば良いのにね、一歩が大きいから、もう少し前目にボールもらえたら良いのかな?短い時間で、意志を共有して、選手個人の特性活かして、最後の最後に何とかするチカラ、、、
求めすぎのようだけど、今の山雅は、この2点ビハインドをひっくり返すチカラを欲している。

武蔵、頼む。
そう願って、旗を握る。

何とかしようと、必死でボール追いかけて、何とかしようと、ゴールに向かってくれて、、、
テレビで見返しても、涙出た。
結果知ってるから、余計に、頑張ってくれていて、泣いた。
悪天候でも旗いっぱいのアルウィンを見て、試合前から気持ち高まっていたって、、、そういう顔つき、目つき、そういうプレーが伝わってきました。

途中加入、途中出場の選手が、決して諦めずに、チームのため、みんなの夢のために必死になる。
シーズン最初からの夢、もっと前からの夢、その夢を武蔵も一緒に信じている。

夢を信じて旗を振った。
夢を信じてがむしゃらに走った。

サポーターの旗は武器。
武蔵という最後の武器。
武旗。

残り試合は少ない。
武蔵の出場時間はもっと少ないかな?
ワンチャンスでも、その信じる気持ちの強さで、きっとゴールを決めてくれる。
チーム為、自分とみんなの夢のため、この日の走りの続きを、魅せてくれる。

最後まで応援します。
試合開始前から、選手の気持ち高まるように、いつでも、最高の気持ちでピッチに入れるように、スタンドの熱高めておきます。
松本山雅のチカラを信じて、最後まで、共に闘う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本山雅『武旗』 松本山雅に爆念を送るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる